--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
80年代エストニアの何だかものすごいお肉のCM

80s Estonian Meat Commercial

80年代にエストニアで放映されていたお肉のCMだそうです。デヴィッド・リンチも真っ青の前衛っぷり。言葉が出ない。

どうみてもネガティヴキャンペーンですが(挽肉むにむにのカットとか普通に食欲なくすわ!)、エストニアの方はこれを観て「よーしパパ今夜はチキンカツレツ食べちゃうぞー!」とかなってたんでしょうか。不思議です。もしかしてサブリミナル効果を本気で狙ってたんかな?呪文のように繰り返される言葉はエストニア語で「ビーフ」「チキン」を意味するらしいのであながちあり得ないとも言いがたい。


【関連】

>> いのちの食べかた
03/27 01:49 | blow / edge | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
意外と美声で困る、名古屋のセーラー服おじさんのライブ映像

安穂野香 - サイア

「セーラー服おじさん」として名古屋では知らぬ者のいないらしい(名古屋行ったことないから事実のほどは知りませんが)、安穂野香(あん ほのか)氏。キワモノ中のキワモノミュージシャンを集めたアウトサイダーレーベル人間大學レコードに所属し音楽活動もしています。

ビジュアル、意外と美声、キャッチーなメロディ、松本零士風な世界観、常人の思考の枠をぶち超えた振り付け、と5拍子合わさってものすごいインパクト。それにしてもいい顔です。何だよセーラー砲って、などと突っ込みつつも、明日にはふとした拍子に口ずさんでしまいそうな危険な脳内浸透力。

歌詞はこちらに掲載されてます。みんなで歌おう!他の曲もすごい歌詞だなあ。それにしてもいい顔です。
12/14 17:24 | blow / edge | CM:4 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
バンコクのある日常風景

Train Runs Through Bangkok Market

バンコクの日常の一コマ。たくましいなあ。
11/21 16:16 | blow / edge | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
「朝風まり」時代のプリンセス・テンコー

朝風まり - ザ・マジック

人に歴史あり、だなあ、と感慨しきりです。プリンセス・テンコーがまだ二代目引田天功を襲名する前、朝風まりという芸名でアイドル歌手としてデビューしたころの映像。

マジックを披露しながら歌うアイドル、というなんともシュールなキャラづけで、歌と関係なく淡々とマジックしている意味が何度見てもよくわかんなくて素晴らしいです。電子戦隊デンジマンにもこの名前でゲスト出演してたとか。見事な黒歴史。人に歴史あり、だなあ。
07/03 14:04 | blow / edge | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
メキシコシティの謎のうずまき
メキシコシティのうずまき

TATAKIDAIで知ったメキシコシティのものすごい風景(Awesome Pics of Mexico City)という記事を見ていて、ここに載ってるランドマークをGoogle Mapsでも確認できるかな?と思ってうろうろ眺めていた時に近郊で見つけた謎の巨大うずまき。URLはこちら。何これ?黒渦町inメキシコ?うずまきの呪い?

今頃はうずまきの直径が3倍くらいになってたりしてね。
いや、冗談ですよ。まさか、そんな、ねえ・・・



話変わるけど、元記事に出てたこの写真、

Awesome Pics of Mexico City

これもGoogle Mapsで確認できるけどこれって元はクレーターか何かですか?何か有名なものかもと思って「メキシコシティ クレーター」とかで検索してみたけどよくわからなかった。詳しい方いたら教えてください。



【関連】

>> Google Sightseeing
>> Hagex-day.info:: Googleマップ再び!
05/03 18:55 | blow / edge | CM:2 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
レゴでマリオ

Mario Bros. Lego

レゴでマリオやってます。途中からマリオじゃなくなったり、キノコ取ってからの顔がアレだったり、わりと突っ込みどころ多め。ファイアボール出した後の一瞬のカメラ目線とか。

リコーダーを使ったBGMや肉声で当てた効果音がオマヌ感漂っててかわいい。
04/20 10:08 | blow / edge | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
外山恒一氏の弾き語り
先日の政見放送におけるすさまじいおもしろパフォーマンスが多大な反響を呼んでいる外山恒一氏。たま出版の韮澤編集長や内田裕也氏、唯一神又吉イエス氏に続くおもしろ立候補者として一気に知名度を伸ばしたわけですが、もともと九州のアンダーグラウンドではストリートミュージシャン兼異端的極左政治活動家として有名な人物だったそうで。その略歴についてはWikipedia参照のこと。

で、その外山氏が、YouTubeに自身の弾き語り動画を自らの手でアップされていたので紹介します。内容については特にノーコメントとします。



賛美歌第13番

勝手に作った『ゴルゴ13』の主題歌とのことです。



青年は仕事をやめる~無職青年社・社歌~

「無職」「貧乏生活」をテーマとした替え歌メドレーとのことです。


【関連】

>> 韮澤潤一郎 政見放送(動画は消失)
>> 内田裕也 政見放送
>> マタヨシ光雄 政見放送
03/27 16:39 | blow / edge | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
マクドナルドのロナルド、初登場CM(1963年)

>> 1963 McDonalds Commercial Introducing Ronald McDonald

「つい、嬉しくなると殺っちゃうんだ」でおなじみ、
マックのマスコット、ロナルド・マクドナルド(日本名ドナルド)初登場CM。
演じているのはウィラード・スコット(Willard Scott)という人。
最初はこんな小汚い(失礼)格好だったんですね。
なんか頭にトレイかぶってるし。
12/09 12:30 | blow / edge | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
チアリーダーの受難


アメフトの試合などで華を添えているチアリーダーたち。一見ただ踊って試合を盛り上げるだけの仕事のように見えるかもしれませんが、こう見えても常に危険と隣り合わせの苛酷な職業なんですよ。フットボーラーのガチタックルが飛んで来ようが、何があろうが絶対に笑顔を絶やしてはならない、それがチアリーダーの鉄の掟。守れない奴はハートマン軍曹から特別笑顔指導。そして微笑みデブと名づけられる。ほんとチアリーダーってすごいわ。超リスペクト。っていうそんなコネタ動画です。
12/08 01:32 | blow / edge | CM:1 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
Wikipediaの「ローカルヒーロー」の項目がすごい
>> Wikipedia: ローカルヒーロー

いつもと全く毛色の違う、というかブログ開設初期に近いノリの記事ですがたまには。
予想を遥かに超える情報量にたまげたので思わずクリップ。
日本全国のご当地ヒーローを網羅!しかしこんなにいるとは・・・

というわけで、↑の一覧から注目ポイントをまとめてみましょう。
10/14 04:45 | blow / edge | CM:6 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
