--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
コロンバイン高校事件の同人ゲーム
>> Super Columbine Massacre RPG

コロンバイン高校の銃乱射事件を、RPG調でゲームに仕立て配布しているサイト。

不謹慎なアングラゲームか、と断じてしまえばそれまでだと思いますが、
どうもそう単純に割り切ってよいゲームでもなさそうです。

例の犯人視点で、当日の行動を細かくプレイヤーになぞらせ
凶行に至るまでを追体験させることでその心理過程について考えさせる、
そういう意図が込められて制作されたんだとか。

PCの不具合でダウンロードできず、自分で遊べなかったので
細かい部分はよくわかりませんが、
とりあえず公式サイトの掲示板は少々紛糾してたようです。

この作品に意義を見出すかそうしないかは皆様の判断にお任せします。
俺は現時点でプレイできてないんで何とも。プレイできたら報告します。
05/05 03:17 | knowledge | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/106-43999c0d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
