--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
きれいな空、すごい雲画像100選
art_100Skies.jpg

>> きれいな空、凄い雲写真100枚!

すごい雲画像がもりもり100枚。
一部どっかで見たことある画像もあるけど、これは見応え十分。


その中で特に印象に残ったのは上の画像。
なぜかというと、いきなり個人的な思い出話になっちゃうけども
俺が昨年の夏チベットのナムツォという湖を訪ねた時に、
ナムツォより数十キロ手前の峠で見た光景にそっくりだったから。

そのとき自分の立っていた峠は完全に雨雲の下だったけど、
冷たい雨と風に震えながら遥か遠くに見下ろした巨大なナムツォの湖だけは
ぽっかりと晴れ、地平線近くにぼんやりと輝いていた。

チベット族の間で「神が住んでいる湖」と言い伝えられているのも
この瞬間に納得した。

(via everything is gone)
05/05 10:13 | art / culture | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/107-273d0f17
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
