--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
世界の味わい深い標識ギャラリー
060310-swanksign1.jpg

標識というのは、パッと見て即座にその意味を理解できるよう
できるだけシンプルかつわかりやすくデザインされなければならないものですが、
そうしたシンプルさやわかりやすさを求めて努力した結果が
かえってなんだかよくわからない、かつ思わぬ絶妙な味わいを生んでしまう、
というようなことがえてしてあるわけで、
そんなミラクルな事例を300以上集めたサイト。
デザインというものの難しさと奥深さをたっぷり実感できるよ。

>> swanksigns
(via Otomano)

ツボに入ったものを紹介してるとキリがないので、
今回は標識系では引っ張りだこの大スター、棒人間のニクいアイツが
いろいろなシチュエーションでいろいろと大変なことになってしまっているシリーズを
以下でいくつか挙げるにとどめておきます。↓
 
 
060310-swanksign3.jpg
死のダイヴ


060310-swanksign4.jpg
犬も飛ぶ


060310-swanksign5.jpg
拷問マスィン


060310-swanksign6.jpg
死ぬって



以上、さまざまな場面や道具に潜むさまざまな危険を、
その身をもって教えてくれる標識の中の人も大変だなあというお話でした。
毎日わたしたちが平穏無事に暮らせているのも、
こういった尊い犠牲のおかげであることを忘れてはいけませんよ。



060310-swanksign7.jpg
アタック・オブ・ザ・ゴミ箱
03/10 14:15 | blow / edge | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/16-8dd66a8f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
