--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
today's pic 06/18: Micha Krebs
Cakewalking on Easy Street by Micha Krebs
"Cakewalking on Easy Street"

クイズ・主役はどこ?

>> Colory Galarie / Micha Krebs
06/18 09:33 | art / culture | CM:4 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
見つけた!!たぶん。違うかな(ちょっと不安)。
ウォーリーより難しいかも。

なんだか竜が出てきそうな雰囲気だなあ。
たぶん正解だと思います。
ヒントは作品タイトル、みたいな。

ダンジョン感はありますね、たしかに。
左スクロールですね。(第2ヒント)
あ、やっぱ正解だ。
お菓子みたいな人だよね、主役は。

こうやって主題を一点に凝縮したものを見ると、
世界の大きさだとか無常感だとか、そんなものを感じます。

この間のEmpty Chairというタイトルの絵もそうかな。
なるほど、そういう見方もあるんですね。

"Empty Chair"では、
見るからにヘンでわかりやすく目立ってるものに
どうしても視線を向けてしまうことに
一種のアンチテーゼを示しているっていう解釈もできますね。
実際あの絵から椅子取ってもぱっと見わかりませんし。

ただ↑の作品を見る場合は、
たぶんこの小さいのがいるかいないかで印象がだいぶ変わります。
主役を小さくぽんと置き、そこに視点を置いて取り巻く世界を眺める、
というスタンスになるので。

同じ「隅っこの小さなものを主役にする」でも、
その対象の働く役割がまったく違う、みたいな。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/176-cb62760b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
