--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
today's tune 03/23: 兄蔵 (ani-zoo)

>> 兄蔵 (ani-zoo) - "凪 ~nagui~"

新宿南口でよく演奏なさっているストリートミュージシャン、兄蔵さんがいつのまにかYouTubeデビューされてました。かれこれ5年近く前、上京して間もなかった頃に遭遇し、およそベースとは思えないサウンドと初めて見た独特の奏法にいきなり衝撃を受けたのでした。新宿の週末の夜を彩る6弦の魔術師。

多弦ベースを同じように美しく弾きこなす方として、過去に取り上げたJean Baudinもご参照ください。

以下、新宿路上でのライブの様子など。

>> 凪 ~nagui~

冒頭に載せた曲。



>> happy ending



>> map of life



>> Just in time



>> song for NANA

これは路上でなく池尻のライブハウスでの映像。インプロらしいです。
03/23 18:45 | music | CM:5 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
素晴らしいです。
ベース一本でよくここまで表現できるなぁ。
ベーシストってまじめな方が多いんでしょうか。
特にソロベースの人達には頭が下がる思いです。
コメントありがとうございます。
ベースの低音の効いた芯のあるサウンドがものすごく活きてますよね。一音一音が粒だって、腹の奥まで響いてきます。

ベースに限らず、ソロ、つまり自分の腕ひとつで世界を創りあげる方々はみんな尊敬です。あこがれです。
素晴らしいです。
わたしもベーシストですが、このような一つの世界を作れるのがうらやましいです。

心の中にじんわり滲みこみました。
兄蔵むちゃんこ上手やん。
ボサっぽいジャストインタイムが妙にツボりましたな
>nonameさん
コメントありがとうございます。
実際に路上で見ると、さらに滲みますよ。

>lambretta★さん
ほんとにむちゃんこ上手です。Just in timeって、兄蔵さんの曲の中では珍しく明るく疾走する曲ですね。
もしお近くにお住まいなら、週末の夜に新宿東南口の広場に結構な確率でいらっしゃるので、何かのついでにでもぜひ見てみてください。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/406-556ffa74
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
