--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
デヴィッド・リンチ作のCM3本
デヴィッド・リンチ監督の手による、ストレンジな味わいの3本のCM。



David Lynch's Public Service Announcement

ゴミのポイ捨てを止めよう、というメッセージ広告。
「ポイ捨てしてると怖いことになるよー」っていうことなんだけど、それを悪夢的映像の巨匠に撮らせれば、ご覧の通りの強烈なインパクトに。見事なお家芸。



David Lynch's Bizarre Car Commercial

日産の車のCM。これもまたリンチ感全開ですね。「ロスト・ハイウェイ」~「マルホランド・ドライヴ」の頃の寒々とした都会的クールネスがよく出てる。車のCMとしてはどうなのか、という根本的疑問は残るけど。



David Lynch's Wacky Cigarette Ad

3本の中ではたぶん一番ストレンジ度の高い、全編が逆回し映像のタバコのCM。全編逆回し、というとこういう感じの「メメント」系ミステリー仕立てなのかと思って何かうまいオチを期待してしまうけども、そこはやっぱり「ロスト・ハイウェイ」のリンチ監督、基本的に広げた風呂敷は広げっぱなしのその豪腕がここでも炸裂です。っていうか商品との関連がまったくわからない。やりたい放題ですね。素敵。
03/30 12:36 | movie | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/412-a8654be2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
