--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
"La Vie En Rose"カヴァー集
1940~50年代に活躍したフランスの伝説的シャンソン歌手、エディット・ピアフの代表曲"La Vie En Rose"(「ばら色の人生」)をいろんな人がカヴァーした映像。



Edith Piaf - La Vie En Rose - 1954

まずはピアフ版のオリジナルから。50年以上前の映像。すげー。

by Cyndi Lauper

シンディ・ローパー。いきなりの個性派ですいません。
しかし何を歌わせても自分のカラーに染め上げてしまうのはほんとすごいなー。



by Grace Jones

グレイス・ジョーンズ。先日PVを紹介しましたね。この人も個性的。



by Dinah Shore & Maurice Chevalier

ダイナ・ショアとモーリス・シュヴァリエ。



by Mireille Mathieu

ミレーユ・マチュー。ものっすごい巻き舌とフランス語らしからぬアタックの強い発音が聴いてて気持ちよい。



by Celine Dion

セリーヌ・ディオンだって歌ってますよ。なぜセピア色?



by Audrey Hepburn

オードリー・ヘップバーンまで!って、これは「マイ・フェア・レディ」のワンシーンですね。ちなみにこの歌声は口パクで、ここにアテレコして実際に歌ったのはMarni Nixonという方だそうです。「ウェストサイド物語」のナタリー・ウッドの歌も吹き替えた人だとか。
07/12 00:23 | music | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/472-f8c816e8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
