--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
today's tune 09/06: Uz Jsme Doma

Už Jsme Doma - Vlazna a Sediva

チェコで買った音楽シリーズ、今回はUž Jsme Doma(ウシュ・イスメ・ドマ)。
英語で"We're already home"という意味のバンド名からしてシュールですが、上の映像も相当に突き抜けてます。
でも、アルバム聴くと真面目にプログレしてて普通にかっこいいんですよ。
ANEKDOTEN+MAGMA的な歪んだ音世界で展開する渾身の茶番劇!
そういうの好きな人はかなりおすすめできます。

こう見えても彼らはチェコのみならず、世界の変態プログレシーンにおいて高い評価を得ているハイレベルな変態さんで、実は昨年来日公演も果たしていたりします。(俺の好きな溺れたエビの検死報告書とも共演してた!観たかった・・・)そういうわけで彼らのアルバムは別に国内でも買うことはできるんですけど、チェコのCD屋でどかっと置いてあるのを発見してしまったら、やっぱり手が出てしまうわけで。

>> Už Jsme Doma Official
>> @ myspace

真っ当な曲はmyspaceで試聴できます。
09/06 13:38 | music | CM:2 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/516-9b71115c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
