--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
Wiiリモコンでマイノリティーリポートのアレ風インターフェース

Tracking fingers with the Wii Remote

ずっとスクラップしたまんまで紹介するのを忘れてた。DIGITAL DJさんのこちらの記事で知ったガジェット。簡単そうにやってるけど、凄いぞこれ。

このJohnny Chung Leeという方はカーネギーメロン大の院生(それもPh.D.とあるからいわゆる博士持ちですね)だそうで、"Wii tricks"というれっきとした研究室のプロジェクトのひとつみたいです。この方のプロフィールや他の業績についてはこちらに。写真がお茶目。

引用元記事には同じ方の作った「動く物体にあわせて映像投射」というのも載ってるんだけど、これも度肝を抜かれます。必見。
12/08 17:06 | knowledge | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/556-f6ad8c6e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
