--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
today's pic 04/05: Chesley Bonestell
Saturn Seen From Titan by Chesley Bonestell
"Saturn Seen From Titan" by Chesley Bonestell

スペースアートの父と言われているとかいないとか。

しかし思うに、1930~50年代に彼のようなアーティスト達が、宇宙旅行というまだ見ぬパラダイムへのイマジネーションをリアルに、そして美しく描き出してくれたことが、人類の宇宙進出へのモチベーションを高める一端を少なからず担っていたことは間違いない。彼らのような存在がいなければ、宇宙への関心は一部の天文フリークの間だけのものに留まっていただろうし、アポロ11号は月へ行かなかったかもしれない。むしろアポロ計画自体が発動してなかったかもしれない。というのはさすがにちょっと言いすぎたかしらん。

>> Bonestell Space Art
04/05 09:44 | art / culture | CM:0 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/57-c5eec767
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
