スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
だまし絵のような絵の連鎖が楽しいエストニアのアートアニメ"Time Out"

Priit Pärn / Aeg maha (Time Out)

ご無沙汰しております。
就職で京都に引っ越したため、長らくネット環境がなく更新できない状況が続いていました。
またぼちぼちやっていきますんでどうぞよろしくお願いします。

ここに載せたのはエストニアのアニメ作家プリート・パルンによる1984年の短編アニメーション「おとぎ話」。前にエストニアのCMをdisってしまったので、その一種の罪滅ぼしというかバランスを取ろうということで、山村浩二さんも紹介していた本作を。冒頭のおつむの弱い生き物もキュートだけど、中盤からのトリッピーなだまし絵的イメージ連鎖が、これこそアニメーション!という感じでとても良いです。
スポンサーサイト
05/07 00:02 | art / culture | CM:8 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
お久しぶりです(なのかな?)。

山村浩二さんはいいですよね。この前読んだ山村さんの著書、「アニメーションの世界へようこそ」 (岩波ジュニア新書) もなかなか面白かったですし。

あ、関係ないですが、キング+ダラボンの「ミスト」はご覧になるとかなり楽しめるだろうということを一応ここでご報告申し上げます(昨日見たのです)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>えぬさん
ご無沙汰です!
山村浩二さんの著書は未読だなあ。チェックしてみます。
ミストの原作はだいぶ前に読んでたんですけど、結構批判が多いようだったので様子見してたんですわ。でも今調べてみたらなかなか鬱ラストという評判で期待できるかも。
>圓さん
サイトのメールアドレスからお返事を書いたのですが、failure noticeが返ってきてしまいました。
どちらにお返事をかけばよいでしょうか?
告知いただいたサイト、当ブログでも紹介してみたいと思いましたので、よろしくお願いいたします。
ozさん、
あれれ、コメントが管理人のみ閲覧になってますね。間違ってしまったようです、すみません。つい最近、メイルアドレスを変えたばかりでホームページの方を直してなかったようです。またまた、すみません^^;今、修正してきました。

Modoflyの方で、面白い作品があれば、ぜひぜひ紹介してください。助かります!来月から、また新しいアーティストを募集するそうです。応募は英語のみですが、ウェブサイトのホームページ右下からとなってます。よろしくです。
>圓さん
お手数かけてすみません、改めてコメントありがとうございます。
京都は個性的なお店が多くて楽しいです。

Modoflyの紹介もありがとうございます。これはかっこいいなあ。
"Centripetal & Centrifugal"いいですねー。
Dan Hillierの絵もやはりステキです。
ちょっと欲しかったんですけど、お値段が結構するんですね・・・。
ご紹介ありがとうございます。それも、ドロッパーズシリーズを載せていただいて嬉しいです。

そうですね~、お値段の方がちょっと高めですよね。
でも、このサイドビジネスを始めた若い二人は本業の建築/デザイナーを持ちながら、この企画のウェブ、デザイン、製作、販売をしているので頭があがりません!
ウェブがアップするまで、製作中も毎日のようにメイルを通して、参加者の皆との会話が続いていて、今まで参加したプロジェクトの中でもかなりポイント高かったです!なので応援よろしくです。

P.S:また面白い京都のお店も教えてくださいね*
>圓さん
ウェブから製作販売までって、すごいですね。相当大変だとお察しします。
プロジェクトの良し悪しって、そういう表には見えない部分が大事ですよね。「次も一緒に仕事したいと思わせるような仕事をする」というのは私も普段よく意識します。

京都には春から住み始めたばかりですし、たぶん圓さんのほうが詳しそうです!
何かいいものを見つけたらブログで紹介することとしましょう。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/584-d5e44781
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
