--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
巨大ピタゴラスイッチ『事の次第』
>> "Def Lauf Der Dinge"

ルーブ・ゴールドバーグマシンの最高峰を収めた映像作品『事の次第』が、
例によって丸ごとドーンと大公開中。

廃材を組み合わせて作ったと思しき数々の仕掛けが、
最初の一押しから延々30分くらい連鎖し続ける、
ピタゴラスイッチや昔のホンダCMのアレの超ロングバージョンみたいなとんでもない作品。

炎や化学反応まで組み込んだ仕掛けにもびっくりだけど、
これだけ色んなものを眼前でボカンボカン燃やしまくって撮影者は平気だったのかなーとか
いろいろ余計なことも考えた。

途中何度も連鎖が止まりかけてるように見えてハラハラさせられたり、
長かったけど楽しめました。


関係ないけど、ルーブ・ゴールドバーグマシンといえば必ず思い出すのが
中学生の頃にすげーハマってたPCゲーム「インクレディブル・マシーン」。
初めて家にやってきたPC(Windows95)で最初に遊んだ市販ゲームだった。
あれほんと面白かったなあ。
またやりたいけどbohemian rhapsody in blueさんによると今では入手困難みたい。
残念だわ。

(via 冬眠)


【参考】
>> 「ピタゴラスイッチ」まとめ動画
これも改めて見るとほんとすごいっすね。
04/17 21:42 | movie | CM:0 | TB:1 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/75-b1fe7550
* トラックバック *
「事の次第」
 先日、ピタゴラそうちの動画紹介を致しましたが、そのスケールの大きい版!?とも言える動画が同じく Google Video に公開されています。 ★Def Lauf Der Dinge (なんと109M!!) そのファイルサイズに驚かされますが、ムービーの長さも約30分と破壊的。位置エネルギ
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
