--/-- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
「ボブの絵画教室」がゲーム化&アイデアマン募集中
news_BobRoss.jpg
>> The Official Bob Ross Game Yahoo Group


以前当ブログでもちょこっと触れたことのある、
日本ではNHK-BSで放送されていた伝説の番組「ボブの絵画教室」
ボブ・ロスというアフロのおじさんが、適当に世間話しながら
超ハイレベルな風景画をわずか30分の番組時間内で描き上げるという内容で
あの番組で絵を描く楽しさを教えてもらった人も少なくないはず、と書きました。
「あなたの世界ですから、好きに描いていいんですよ。ほら、楽しいでしょ」
などと言いながら本当に簡単そうに一枚の世界を眼前で描き出す様は
まるで魔法のようでした。本当に惜しい方を亡くしたものです。

さて、そんな「ボブの絵画教室」なんですが、Eyebeam reBlogによると
なんとゲーム化してしまうらしいですね。
確かにボブ・ロス公式サイトでもしっかりと告知が。
ゲーム化する意味が正直まったくわからないけど、
できたらできたですごくおもしろそう。
是非頓挫することなく完成させてほしいと切に願う。
なおPCとニンテンドーDSおよびレボリューションに対応予定とのこと。

それで、ほんとはここからが本題なんですが
プロジェクト自体がまだ発足したばかりで完全に企画段階とのことでして、
冒頭のリンク(Yahoo Groups)にて現在協力者を募集してるようです
ギャラこそ出ませんが、スタッフクレジットに名前が残るそうですよ。
我こそはという英語のできる方はトライしてみてはいかが?



ちなみにボブさんは、
田丸浩史の「スペースアルプス伝説」に登場する上下ワシントンのモデルでもあります。
わかる人だけわかればいいです。
(てかこのマンガ絶版だったんですね、実家にありますが)
04/25 05:25 | news | CM:2 | TB:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://deadcalm.blog52.fc2.com/tb.php/93-9e59b9a6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 oz All Rights Reserved
